読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

口臭にブレスケアは効かない?効果的な対策とは

エチケットとしてブレスケアを食べている人は多いと思います。でも、あれ口臭予防・対策としてはちょっと不安ですよね…。そんなときにしておきたい口臭対策グッズをまとめています。

口臭対策の最初の歯磨き粉選びなら!ライオンのブリリアントモア

気合を入れて口臭対策に歯磨き粉をいざ替えようと思っても、 なかなかいきなりは高価なものには手が出しにくいもの。 そういう人には お馴染みのライオンが出しており、 効果には歯科医さんも納得する値段も1000円以下の ステイン除去歯磨き粉「ブリリアント…

え、歯ブラシにつけない歯磨き粉!?口臭予防歯磨き粉ブリアン

この歯磨き粉でまず驚くのは 歯ブラシに歯磨き粉をつけない点だと思います。 私も驚きました… 粉状のブリアンを直接口に含んで、 水に濡らしただけの歯ブラシでブラッシングをします。 もちろん、従来の歯ブラシに歯磨き粉をつける形で ブリアンをつけてもも…

今旬な歯磨き粉ならコレ!歯科医も薦めるアパガードリナメル

口臭の原因の一番は口内の菌、つまり「歯」です。 腸内が原因なのかもしれませんが、 まずは「歯を疑ってみなさい」とは歯科医の方は皆さん言うところ。 まあ歯科医だから当たり前と言えばそうなんですけど、 きちんと食後に歯を磨かないのにお腹を疑うとは…

ポンプタイプが楽!イソジンからの乗り換え多数な新コルゲンコーワ うがい薬ワンプッシュ

うがい薬と言えば、昔からイソジンが定番でしたが 後味が独特なことが長年のネックではありました。 それを解決している新コルゲンコーワのうがい薬は、 後味は爽やかなミント味。 お馴染みのかわいい二匹のカエルもある安心や ワンプッシュの楽チン仕様なの…

虫歯予防・歯槽膿漏対策にウェルテックのコンクールF

イソジンを端とする虫歯や歯肉炎、歯槽膿漏、 ないしは口臭予防で使われるマウスウォッシュ。 マウスウォッシュで最近人気なのが このウェルテックのコンクールFです。 まず嬉しいのがマウスウォッシュ特有のピリピリした辛さのないこと。 それでいて、殺菌…

ティータイムでリラックスしながら口臭対策をするならなた豆のお茶で!

ナタ・デ・ウォッシュでも使われていましたが、 巨大なインゲンにも似たなた豆は膿を出す効果があり ・血行促進・免疫力向上 ・歯周病予防 ・歯槽膿漏の改善 などなど、ヒトには嬉しい多数の効果があり、 古来から漢方薬としても使われ、 現在も健康茶として…

クチュクチュペッしたら汚物が!? ナタ・デ・ウォッシュが人気な理由

イソジンやリステリンなどうがい薬も口臭には効果的ですよね。 でも、イソジンとリステリンがそうですが薬品の味だったり、辛かったりと 残念ながら微妙に飲みづらいのも特徴です…。特に子供は嫌がりますよね^^; そういう人にはナタ・デ・ウォッシュがい…

安心のライオン!+歯科専売品 乳酸菌で口の中の菌を抑えるオーラルヘルスタブレット

口臭対策をしてくれるサプリメントは 昔に比べたらだいぶ認知されてきましたが 聞いたことのないメーカーが売っていることも多く、果たして効果があるのかという不安を持っている方も多くいます。 そんな中で、 この「オーラルヘルス」タブレットは あのライ…

【得】3か月分で1000円ぽっきり!4種類の香りを選べる飲む香水サプリでリラックス 

香水の強い香りが苦手… と言う人には香り系サプリメントは向いています。 中でもこの「香るサプリ」は 1パッケージに約3か月分の180粒も入っている上、 ・ミント・バニラ・グレープフルーツ・バラ の4種類の香りが選べます。 そしてなにより安い。1袋税込み1…

森永が特許持ち!オーラバリア配合の「ビオーラルケア」

オーラバリア(ラクトフェリン+ラクトパオキシダーゼ)とは ・口の中のニオイ菌の殺菌・歯周病菌の抑制効果・唾液量を増やし、口臭を抑える などの特に口内環境を整え、口臭を抑えてくれる成分です。 ビオーラルケアではさらに、 特に腸内に働きかける植物性…

体内につける香水!?腸内環境の嫌な腐臭を和らげてくれるローズサプリ

口臭・体臭改善サプリメントには大きく分けて 「腸内環境を整えるもの」と「口内環境を整えるもの」の2種類があります。 ですが ここにはまた女性向けの「香水・美容系のもの」もあります。 オーガランドの「ローズサプリ」もその一つ。 オーガランドのロー…

モリンガ、シャンピニオン、センスピュール配合の「爽快クリア」で腸内からケア!

「爽快クリア」も楽息生活と同じで、口臭対策としては有名なサプリメントです。 パッケージが驚くほど地味なので そう思われないかもしれませんが…w 配合しているのはモリンガ、シャンピニオン、センスピュール、緑茶、柿渋、生姜、乳酸菌は20種類という…

楽天1位!シャンピニオンとデオアタック配合の「楽臭生活」

口臭の原因は主に ・口内環境(歯や唾液)からくるもの・腸内環境(悪玉菌)からくるもの の2種類があります。 口内環境は歯磨き粉を変えたり、 舌磨きをしていないならしたり 歯医者に通うなどしたら改善する可能性も高いのですが お腹となると原因も様々…