口臭にブレスケアは効かない?効果的な対策とは

エチケットとしてブレスケアを食べている人は多いと思います。でも、あれ口臭予防・対策としてはちょっと不安ですよね…。そんなときにしておきたい口臭対策グッズをまとめています。

かほりのおめぐ実を実際に飲んでみた!効果は?口コミ通りだった?

f:id:koukaizen:20181202020833j:plain

 

効果/内容量/最安値価格/メーカー・販売元
口臭の抑制・改善/90粒(1か月分)/500円(送料無料)/ファンファレ

 

口臭対策サプリメントのなかでも、
女性人気の高い「かほりのおめぐ実」。

 

シャンピニオンエキスや緑茶エキス、
パクチーなどのおなじみの消臭成分にくわえて、

 

10種類ものハーブや
有機JIS認定のモリンガを使用していることで、

 

口臭対策サプリメントには珍しく
オーガニックさが垣間見える口臭サプリメントでもあります。

 

さてそんなかほりのおめぐ実ですが、
実際に飲んでみて、その消臭効果を実感してきました^^

 

飲んでみたいな~と考えていた方は
ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

同梱物のご紹介

実際にどうだったかを話す前に、同梱物のご紹介です。

 

 

f:id:koukaizen:20181216080914j:plain

うさぎが肩を組んでいる可愛らしいネコポスの封筒で届き、

 

f:id:koukaizen:20181216082506j:plain

中身はこのような感じでした。

 

結構、というか、かなりボリューミーです。

 

もしかしたら、口臭サプリメントの枠を飛び越えて、
これまで購入したことのある通販のどの商品より同梱物が多いかもしれません。(笑)

 

少なすぎると、メーカーのやる気的な意味でかえって心配になったりもしますが、
多すぎて不安になることはないので、問題ないのですが。

 

軽く中身をご紹介すると、

・かほりのおめぐ実
・かほりのさぼん(ボタニカルデオドラントソープ)
・かほりのおめぐ実BOOK(飲用前に読むもの)
・ファンファレ通信
・特別ご優待券
・かほりのおめぐ実の購入感謝レター
・注文用はがき
・イラストや要望などをかける自由はがき
・ファンファレからエール文章の書いてあるはがき

このようになっています。

 

デオドラントソープはそのうち使いますが楽しみです。

 

あとは領収書やら、休業期間のお知らせ、広告レターやらですね。
全部読んでいたら、結構暇がつぶせる内容になっています。(笑)

 

開封の儀

ではお待ちかねのかほりのおめぐ実の方です!

 

f:id:koukaizen:20181216081124j:plain

かほりのおめぐ実は、こんな感じの粒になっています。

f:id:koukaizen:20181216081140j:plain

嗅いでみると、ハーブの良い香りがしてきます。

 

モリンガの香りも入っているとは思うのですが、
10種類のハーブが混ざっているので、


モリンガの香りをかぎ分けるにはちょっと自信がないです。
モリンガそのものを嗅ぐ機会もそうそうあるわけでもないですしね。

 

薄い緑色をしていて、粒自体はそこまで大きくありませんので、
飲みやすいサプリメントだと思います。

 

飲んでみた人たちの口コミ

私の感想の前に、先に口コミをご紹介します。

 

<良い口コミ>

最近、口臭ケアのサプリが流行っているので、口コミで評価の高いこの商品を買ってみました。
パッケージも可愛く、粒も飲みやすくて気に入ってます。

ばーば臭い、なんて孫に言われてショックを受け、何とかしようと思っていた時にこのサプリを見つけました。
どうやら便秘にもイイみたいで試しに使ってみたら、毎日スッキリできるようになりましたし、孫にも臭くないとお墨付きをもらいました。ありがとうございます。

自分の口臭がどれほどなのか知るために薬局でブレスチェッカーを買い、チェックしたところ、歯磨き後でレベル3でした。ショックでした。そんな私も、このサプリを飲み続けて一週間、だんだん効果が出てきました。今は二週間めで歯磨きの後はレベル0ですよ!本当に驚きと感謝です!もっと早くにこのサプリメントと出会いたかったと思っています。口臭で悩んでいる方に是非ともお勧めしたいです。もちろん、これからもリピします。

しっかり効いた人はたくさんいるようですね♪

 

やはりパッケージ効果なのか、ハーブが入っているからなのか、
女性の利用者が多いような気がします。

 

3つ目の口コミの方は、口臭チェッカーでチェックされていたので、
かほりのおめぐ実が口臭に対してしっかり効果があることの証明にもなっていますね。


数字として結果が出ているので、喜びもひとしおでしょう。

 

<悪い口コミ>

評判がよかったので購入してみました。2週間ほど飲みましたが、これといった効果は実感できず。。
後輩と話していると、せき込まれたり距離を置かれたりするのですが、それも変わっていません。もうちょっと飲んでいたら変わるのでしょうか。もったいないですし、もう少し飲んでみます。

娘からくさいと言われてショックを受けていたとき、嫁からすすめられて飲んでみました。が、いまいち実感がわかず。嫁は「えーわたしのときは聞いたのになぁ」と言っていますが、僕の場合はあまり聞いていないようです。

悪い口コミの方はコメントが短い人がとても多いです。

 

かほりのおめぐ実に限った話ではないのですが、
もう少し詳細に話してくれないと参考にもできないんですよね。。

 

効く効かないは、腸内環境の良し悪しや、食べたものにも左右されるので、
最低でも1か月、余裕があるなら3か月は見ておきたいところです。

 

かほりのおめぐ実では、いつでも解約ができるように配慮がされていますが、
サプリメントは3か月ほどが実感の目安にしているメーカーも多いですよ。

 

私の感想

さて、わたしは1か月ほど飲用しました。

 

先に結果を言ってしまえば、効果はありました♪


具体的にどのような部分で効果が得られたのかと言うと、

・寝起きの口臭(生理的口臭)が緩和された
胃もたれが減った気がする
・おならの臭いがあまり臭わなくなった

の3点です。

 

寝起きの口臭が緩和


寝起きの口臭は、各口臭対策サプリメントでも効果の出やすい部分。
かほりのおめぐ実のほうでもしっかり効いてくれました。

 

就寝直前に飲んだ分に関しては、
起床直後にハーブの香りがほのかに香ったりしていました。

 

ハーブの香りは好きなので、ちょっといい気分で起きられましたね^^

 

胃もたれの緩和


わたしはあまり胃・腸ともに弱く、腸(下痢)の方は病院の薬でだいぶ良くなりましたが、
胃のほうは、まだまだ油断すると胃もたれが出てきます。

 

ですが、かほりのおめぐ実を飲んでから、胃もたれがだいぶ減りました!
これは予想していなかったので、嬉しいことです。

 

シャンピニオンは飲んだことがあるので、
おそらくモリンガと、口臭サプリメントでは配合が少ないハーブでしょう。

 

モリンガは「奇跡の木」とも呼ばれているスーパーフード。

 

 

f:id:koukaizen:20181216082124j:plain

 

ビタミンCはオレンジの7倍、カルシウムは牛乳の20倍、
ほうれん草の13倍の鉄分に、豚肉の4倍のビタミンB1に。

 

話題の抗酸化力ポリフェノールにしても赤ワインの7倍あります。
ほかにもビタミンE、ビタミンAに、GABAに。

 

さらにかほりのおめぐ実は、成分表記の左上にモリンガ粉末の文字があります。
つまり、モリンガの配合量が一番多いということ。

 

モリンガを配合している口臭対策サプリメントはあれど、
配合量が多いかといわれると疑問なところです。


モリンガのことよく知らないなとすぐにわかるようなサプリメントもよくあります。

 

そんななか、かほりのおめぐ実ほど
有機JISモリンガを使うなど、ここまで力を入れているサプリもないので、

 

わたしの胃もたれが緩和してくれたことに関しては、
モリンガが可能性として高いのではないかなと思います。

 

おならの臭いの緩和について


3点目のおならの臭いも、あまり予想していなかったことでした。

 

おならは別に頻繁にぶーぶー出る性質でもないのですが、
納豆やブロッコリーを買った日あたりにはちょっと臭うおならが出たりします。

 

おならが臭うのは疲労のサインでもありますから、


この辺りもモリンガとハーブ、そしてシャンピニオンなどの相乗効果で
腸内フローラを整えてくれたのかなと思います。

 

まとめ

 

わたしは良い口コミ通りの結果が出てくれました。

 

即効性という面では、やはり舐めるチュアブルタイプなどにはかないませんが、
日にちをかけてしっかり口臭対策(整腸対策)をしていきたい人には向いているサプリです。

 

とくにわたしのほうに、胃腸が弱い人、健康に気を使っている人は、
口臭対策はもちろん、健康対策としてもおすすめです。


ハーブが好きな方にもおすすめできます。

 

そういう方でなくとも、
今だと500円のワンコインで試せますしね!


気になっている人は気軽にお試しください^^

 

⇒かほりのおめぐ実の詳細はこちら