口臭にブレスケアは効かない?効果的な対策とは

エチケットとしてブレスケアを食べている人は多いと思います。でも、あれ口臭予防・対策としてはちょっと不安ですよね…。そんなときにしておきたい口臭対策グッズをまとめています。

【万能サプリ】口臭サプリ「イニオ」の効果や口コミって実際どうなの?

f:id:koukaizen:20181015160343j:plain

効果/内容量/最安値価格/メーカー・販売元
口臭の抑制・腸内環境の改善/60粒/500円(税別)/自然ラボ

 

口臭対策サプリメントのイニオは
最近になって販売が開始された新しいサプリです。

 

十数年前にはほとんど知られていなかった口臭サプリメントジャンルは、
今となってはだいぶ認知されつつありますので、

 

結構な後発組ということになるでしょうか。

 

といっても、問題は、

口臭に効くのか

この1点のみですよね。

万能すぎる口臭サプリ

f:id:koukaizen:20181015155247j:plain

口臭サプリメントといえば

  • 「シャンピニオンエキス」により腸内環境を整え、悪臭成分を中和する
  • 「柿渋エキス」によりアルコール臭などの手ごわい体臭や口臭を中和する
  • 「乳酸菌」により腸内環境の善玉菌を増やして悪臭成分の原因を少なくする

などの内容が主流です。
ほかには「デオアタック」「フィトンチッド」などで体内の消臭をします。

 

見てわかるように、どちらかといえば、
体臭の改善に強い設計です。口臭にも効果はもちろんありますけどね。

 

一般的には口腔内が原因の口臭を改善しようと思ったら、
サプリメントではなく、タブレットタイプを選ぶか、

 

歯医者さんに通ったり、
歯磨き粉や洗口液に頼るのが主流ではあります。

 

ですが、イニオには

  • 歯周病や歯肉炎を抑え、口臭を抑制する「ロイテリ菌」
  • 歯周病や口臭の改善をするタンパク質「ラクトフェリン」
  • 歯槽膿漏や口臭を改善する歯磨き粉で人気の「なた豆エキス」
  • 唾液の分泌作用を持つ納豆由来の成分「ポリグルタミン酸」
  • メチルメルカプタンや硫化水素などに強いコーヒー+ゴボウの「デオアタック」
  • そして、消臭の王様「シャンピニオンエキス」

と、腸内に働きかけるのはもちろん、
口腔内に働きかける成分もしっかり配合されています。

 

このラインナップを見たとき、正直筆者は驚きました。
なぜって、

「これ舐めるだけでいいじゃん」

って素直に思いましたからね。。

 

ほかの人気口臭サプリメントは、腸内口臭に関しては頼もしいのですが、
口腔内口臭に関してはちょっと弱いかなっていうのがふつうでしたから。

 

それにワンコイン(税別)で、いつでも解約が可能というのがまた、

「商品としての良さ」に拍車をかけています。

 

後発組ではありますが、最近話題のお口に働きかける乳酸菌ロイテリ菌を入れたり、
後発組の強みをいかんなく発揮した口臭サプリメントだと思います。

 

⇒イニオのもう少し詳しい情報なら

イニオの口コミは?悪い口コミってどんなのがある?

f:id:koukaizen:20181015160257j:plain

さて、そんな期待度の高すぎる
口臭サプリメント(タブレット)のイニオですが、

 

実際の口コミはどうなのでしょうか。

 

良い口コミはもちろん、
悪い口コミのほうも調べてみましたので、参考にしてみてください。

 

良い口コミ

(女性)
職場でのエチケット用にとイニオを飲み始めました。
ニオイは誰も指摘してくれないので。

普通のミントタブレットと同じように食べやすいです。
即効性がありますし、飲み始めて1か月経ちましたが、
だいぶ口臭は緩和された気がします。

(男性)
営業でお客様に会うことが多いので使っています。
お客様に会う直前に1粒舐めているので、
すぐになくなってしまい、先日追加で注文しました。

ネガティブなことを考えなくなったためか、
契約がまとまることも増えました。喜ばしいことです。

(女性)
口の中がかなりスッキリします。
気になっていた寝起きの口臭ですが、
だいぶなくなりましたよ♪

あまりお金は出せなかったので、普通のガムと同じくらいの
500円のお安い価格は助かります。

悪い口コミ

(女性)
2週間ほど舐めていますが、
いまいち実感はできずです…。
やっぱり安いから効果がないんでしょうか。

(男性)
500円価格に釣られて
朝と食事のあとに2粒/日舐めてから1週間ほど経ちます。

まだいまいち口臭が改善している感じはありません。
もう少し舐めてから継続するかは考えてみようと思います。

まとめ

イニオの成分効果と口コミをご紹介しました。

 

なかなか実感できないという人は、
もう少しだけ舐めてみてほしいところです。

 

やはり最低でも1か月くらいは舐め続けたほうが
実感できるレベルに達しやすいと思いますので。

 

あとは食べ物や、生活習慣を見直したりするとなおいいです。


500円価格のキャンペーンはいつ終えるか不明なので、
気になる方は早めの検討がおすすめです。

 

⇒イニオの公式詳細はこちら

 

余談ですが、先日郵便局に行く機会がありまして。
受付が若い女性の方だったんですが、

 

口が臭っていました^^;

 

目が大きめで、かわいい系の美人の人だったので、
残念というかなんというか。

 

しゃべっているときは何もなかったんですが、
ちょっと顔を近づけたときに、ふわっと。(笑)

 

夕方前だったので、退勤前で、

口臭も強くなっている時間帯だとは思いますが、


気を付けていないと、やっぱり普通に臭うんだなと
いまさらながら実感した次第です。