口臭にブレスケアは効かない?効果的な対策とは

エチケットとしてブレスケアを食べている人は多いと思います。でも、あれ口臭予防・対策としてはちょっと不安ですよね…。そんなときにしておきたい口臭対策グッズをまとめています。

コウヤマキ?マツの一種が歯にまさかの効果てきめんだった!

f:id:koukaizen:20180219073918j:plain

 

価格:2100円 内容:90g 効果:口臭の予防、歯周病の予防

 

歯磨き粉に変わったものがありました。

 

マツの一種であるコウヤマキのエキスを使った歯磨き粉です。

 

f:id:koukaizen:20180219080704j:plain

茶色い!

 

なんでも、開発者の方が口に入れてみたところ、

 

歯が引き締まる収れん作用と、

口内環境がよくなったことに気付いたのだそうです。

 

それで開発を進めて製作されたのが、このデンタアプローチ。

 

ジェル状で、発泡剤や界面活性剤なども不使用ですし、

今の人が求めている歯磨き粉でもありますね。

 

気になる人は試してみてください^^

 

ちなみに、コウヤマキ成分を別にして、

最先端の歯磨き粉たちといまいち相性がよくなかった人にも

 

意外と合ってくれる歯磨きかも知れません。

理由は、成分の種類が控えめの、植物性の歯磨きでもあるから。

 

コウヤマキは他にはない成分ですが、

ちょっと前は、なた豆が、まさか~みたいな扱いでしたし(笑)、

 

数年後には案外定番の成分になっているかもしれませんね。

 

歯磨きジェル デンタアプローチの情報はこちら