口臭にブレスケアは効かない?効果的な対策とは

エチケットとしてブレスケアを食べている人は多いと思います。でも、あれ口臭予防・対策としてはちょっと不安ですよね…。そんなときにしておきたい口臭対策グッズをまとめています。

今旬な歯磨き粉ならコレ!歯科医も薦めるアパガードリナメル

f:id:koukaizen:20170405232854p:plain

 

口臭の原因の一番は口内の菌、つまり「歯」です。

腸内が原因なのかもしれませんが、

 

まずは「歯を疑ってみなさい」とは歯科医の方は皆さん言うところ。

まあ歯科医だから当たり前と言えばそうなんですけど、

 

きちんと食後に歯を磨かないのにお腹を疑うとはどういうことだと言われると

確かにそうではあります^^;

 

口臭は「口の臭い」なわけですからね。

叔父が歯科医なので聞いたらやっぱり同じことを言いましたね。

 

で、歯磨き粉選びになるわけなんですが、

 

歯磨き粉業界、しいては口臭対策として

最近人気なのがこのアパガードリナメル(アパガード製品)です。

 

汚れ(黄ばみ)の落ちが段違い!」と感激される原因は

ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトを配合しているから。

 

この舌を噛みそうな成分は、

 

プラークの元となるミュータンス菌を吸着し

・歯の表面にナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトが付着し、修復

 

そして歯の内部にまで入り込み、

ミネラルを与えて初期虫歯を抑えてくれます。

 

ちなみにこのハイドロキシアパタイトとは、

最先端の医療の場でも使われる、ヒトの歯や骨の主成分と同じものです。

 

修復できるのも納得です。

どうりで歯科医もすすめるわけですね(^-^)


⇒アパガードリナメルの詳細を見る